Tちゃんねる

江東区在住。2歳男の子ママ🌝のブログ

(1)ダイエットで痩せたい人が知っておいてほしい事

 

 

 

f:id:Haroblo:20211122120559p:plain

 

 

痩せたいという思いからダイエットを開始してもほどなく中断してしまう人やせっかくやせてもリバウンドしてしまう方は多いのではないでしょうか?

 

 

 

 

ダイエットに失敗していしまう人の多くが、ただ単に痩せたいという理由でダイエットをしているようです。

 

 

痩せたいという思いからダイエットをする人は多いですが

どんな状態になることを痩せると称しているのでしょう。

 

 

 

f:id:Haroblo:20211122120954p:plain

 

 

 

食べる量を減らして体重を落としても、一時的に運動をがんばっても、無理をするダイエットはなかなか続きません。

 

長くダイエットを続けているうちに、痩せたいという気持ちより、好物を食べたいという気持ちのほうが強くなるからです(T_T)

 

 

 

 

無理なく痩せる簡単ダイエット!日々の暮らしで実践できる5つの工夫│MediPalette(メディパレット)

 

 

 

ダイエットの意思を最後まで持ち続けるためには、痩せたいという思いだけでダイエットをスタートさせないことが肝心です。

 

 

 

意欲を高めるには、頭の中で思い浮かべやすいゴールを設定しておくといいでしょう。

 

 

 

ゴールデンウィークまでに痩せる!春ダイエットを成功させる! | アラフォー女子の一カ月集中ダイエット

 

 

 

 

たとえば、憧れのブランドの服をきれいに着こなしたいとか、結婚式までに必ず痩せたいとか、はっきりとした目標がよいでしょう。

 

 

f:id:Haroblo:20211122121851p:plain

 

 

 

 

 

身体に負担をかけてしまい、体重を減らすことができても健康状態によくない影響を与えたら、痩せても美しくはなれないでしょう。

体重の増減だけを気にしたダイエットでは体に負担がかかり、

たとえ体重が減ったとしても、健康的な体ではなくなります。

 

 

 

今こそ知りたい! 生理とダイエットの関係。月経周期からダイエット戦略を考える | ダ・ヴィンチニュース

 

 

 

 

考え方を変えることで、美しい見た目になるには、体重を減らす他にもすべきことがあると思うかもしれません。

不摂生を改めて、規則正しい生活による健康増進を目指すことが、結果的にはダイエット効果をもたらすこともあります(^^♪

 

 

t-channel.jp

t-channel.jp

 

 

 

🌝Tちゃんねる🌝