Tちゃんねる

江東区在住。2歳男の子ママ🌝のブログ

(1)アトピーとストレス

 

 

アトピー性皮膚炎」の予防法・対処方法 | ロート製薬: 商品情報サイト

 

 


アトピーの原因の一つに

ストレスがありますがご存じでしたでしょうか?

 

 

 

皮膚の疾患なのに精神疾患であるストレスが関係しているなんて

考えられないと思っている人も多いと思いますが

 

実はストレスが原因で、アトピーになっているという人は多いのです。

 

 

 

アトピーというのは

ホルモンのバランスが崩れることによっても起きると言われています。

 

 

ストレスがたまった状態が続くと、ホルモンのバランスを崩してしまいます(+_+)

 

 

 

30代でも男性でも“更年期障害”!? ホルモンバランスを考えよう – TOMOKO ドラッグストア トモズのライフスタイルナビゲーター

 

 

 

自律神経失調症などをストレスがたまっていることが原因で引き起こすという人は多いと思いますから、やはりストレスが原因で、アトピーになるというケースは少なくありません。

 

 

アトピーの人がストレスを何らかの形で感じていることは確かです。

 

 

 

 

ストレスが原因でアトピーが悪化していることもありますから、

 

アトピーを改善させるためには、ストレスをためないことや、ストレスを上手に解消すること、リラックスすることや、楽しみを持つことなどが必要です(^^♪

 

 

 

ストレスを解消して、ストレスをためないような環境で過ごすことができるようになれば、自然に、アトピーの症状が治まるという人もいます。

 

 

 

猫の“にゃんダフル”なエピソード!しぐさも寝顔も…いたずらだって最高にかわいい | kufura(クフラ)小学館公式

 

 

 

アトピーは皮膚の病気なので精神的なことなどは関係がない

と思っている人も多いのですが、

 

 

実際には、アトピーはホルモンのバランスが崩れることでも発症しますから、

ストレスや精神的なショックなどが原因で、アトピーになるということは人によってはありますので、覚えておくといいでしょう(*^-^*)

 

 

 

t-channel.jp

t-channel.jp

 

 

 

🌝Tちゃんねる🌝