Tちゃんねる

江東区在住。2歳男の子ママ🌝のブログ

(4)ネイルの種類

 



ネイルの種類は色々とありますね(^^♪

 

 

 

 

f:id:Haroblo:20211206153544p:plain

 

 

ネイルをまず二つに分けるとジェルとアクリルスカルプに分けることができますし、

そしてジェルをさらに分けるとソフトジェルとハードジェルに分けることができて、

 

さらにソフトジェルはメーカーによってさまざまですが、特に有名なのがバイオジェルとカルジェルとパラジェルの3種類です(^^)/

 

 

 

 

 

 

ちゃんと知ってる?ハードジェルとソフトジェルの違いと使い分け | Nailist job

 

 

 

特にいま主流となっているジェルネイルは

ジェル状の液体を爪に塗っていくというもので、液体によっては自分の爪が痛んでしまう可能性もあるようです。

 

 

 

 

f:id:Haroblo:20211206151454p:plain

 

 

 

 

アクリルスカルプとは

 

正面からみるとカーブの部分がとても美しく強度のあるネイルです。

スカルプネイルは、アクリルの粉とリキッドを混ぜて作っている人工でできた爪です。

ジェルと比べると全体的に白い感じのするネイルになります。

 

 

 

 

ぱるこが教えるセルフネイルのスキルアップ講座

 

ジェルは2つに分けることができます。

 

ソフトジェルとは

 

柔らかくてあまり割れないような素材でできています。

ハードジェルに比べてみると少し白っぽい感じがしていますが、溶液を使うことで簡単に手軽に落とせるメリットがあります。

 

 

 

フィルインとは?オフをしない一層残しジェルネイルについて解説 - 美ネイル

 

 

 

ハードジェルとは

固いことが特徴で透明感や光沢やクリアな感じは十分に出すことができるのですが、削らなければ落とすことができないというデメリットがあります。

 

 

 

 

パラジェル、バイオジェル、カルジェルの違いってなに? - ネイルサロン開業・経営ならビオネイル

 

 

 

そしてソフトジェルも大きくわけると

 

バイオジェルカルジェル・パラジェル

 

に分けることができます。

 

 

 

 

バイオジェルとは

 

バイオジェルはカルジェルよりも固めで長さを出したいときに重宝します。

トップコートを何度も塗らなくてもいいというメリットもあります。

 

 

 

カルジェルとは

 

●カルジェルの方は、オフがしやすく自爪にやさしい。柔らかいので長さはそれほど出せません。

 

 

 

 

パラジェルとは

 

●パラジェルはサンディングが不要で自爪を痛まない。そして硬化したあとは固く、発色がとてもいいです。

 

 

 

nail-page | 美容室 理容室 ネイルサロン 北見|RELATION リレーション

 

 

どのジェルネイルがお客様にとってもっとも適しているかは、お客様の爪の状態や性格・趣味嗜好によってさまざまです。

 

ネイリストはそのお客様と相性の良いジェルネイルを推奨し、かつ施術できる能力が求められます。また、プロのネイリストとして、より多くのジェルネイルのスキルを習得しておけば、それだけ仕事の幅も広がり、お客様におすすめできるジェルネイルも増えていきます。

 

 

以下の記事も参考にしてください↓↓↓

 

t-channel.jp

t-channel.jp

t-channel.jp

 

 

🌝Tちゃんねる🌝