Tちゃんねる

江東区在住。2歳男の子ママ🌝のブログ

(6)ヨガポーズ

 

 


ヨガを今健康のためやダイエットのために始めているという人は多いといわれています。

 

 

 

f:id:Haroblo:20211214223634p:plain

 

 

 

1/31から2/411:59まで

1枚購入で2400円(税別)のところ2枚目購入で2枚目が半額!!(家族や友達とまとめ買いがお得です(^^♪)

 

【水陸両用なのでジムでも◎マリンスポーツでも◎】

 

 

ヨガのポーズはヨガ初心者にとっては最初は辛くてできないポーズも多いと思いますが毎日やっているうちに次第にヨガのポーズになれてきてできなかったポーズもだんだんできるようになります。

 

 

 

ヨガのポーズの基本のポーズというのは色々とありますが、ヨガは教室などでインストラクターの元で教えてもらわなければできないと思っている人も多いかもしれません。

 

 

 

ヨガイラスト - No: 1535110/無料イラストなら「イラストAC」

 

 

 

しかし今は家でできる手軽なヨガも人気ですぐにできますからまず自分ができるポーズから試してみるといいでしょう。

 

ヨガの本やDVDまた、インターネット上ではヨガのポーズの一覧を見ることができます。画像やイラストになっているものなどもありますし写真でわかりやすく名前付きでヨガのポーズが紹介されているものもあります。

 

 

 

 

 

ヨガのポーズはそれぞれ効能に合わせて色々と違ってきます。

 

 

 

初心者でも安心!リラックスヨガで毎日ぐっすり! | 東洋羽毛工業 ピヨ丸ぐっすり.com

 

 

 

たとえば肩こり解消のヨガのポーズはこれ、自律神経を整えるためのヨガのポーズはこれ、便秘解消にはこれといったようにそれぞれ目的に合わせてヨガのポーズを行うことが可能です。

 

 

 

 

f:id:Haroblo:20211219162353p:plain

ダウンドック

 

 

f:id:Haroblo:20211219162612p:plain

牛のポーズ

 

 

f:id:Haroblo:20211219162736p:plain

鷹のポーズ

 

 

 

そしてヨガのポーズは名前が色々付けられているのですが、たとえば牛のポーズ、たかのポーズ、犬のポーズといったように名前がついています。

 

 

 

 

 

 

f:id:Haroblo:20211219161927p:plain

太陽礼拝のポーズ

 

 

 

ヨガの基本のポーズとして知られているのは太陽礼拝です。

 

 

これは基本的な流れを一通り流れに沿って行うことになっています。ヨガの動画などを見ながらまずは始めるといいでしょう(^^)/

 

 

 

ヨガ関連のブログはこちら(^^♪

 

↓  ↓  ↓

 

 

 

t-channel.jp

 

 

 

t-channel.jp

 

 

 

 

🌝Tちゃんねる🌝